ポンコツな一面もあるが、愛されキャラとしてappolloの象徴となっている!
一攫千金を夢見てアダアフィ開始!
※アダアフィ歴:1カ月
アフィリエイトをしていると…
「えっ、気づいたらリンク切れで広告に飛べなくなってる…」
「広告停止…え、いつの間に!?」
こんな悲しい経験ありませんか?
- 本来ならこの時間に成約があったかもしれないのに…
- 停止には気づいたけど、出先で作業ができない!
- いちいち広告URLを張り替えるのも面倒くさい!

そんなアフィリエイターの悩みをズバッと解決できるのが
appolloじゃ🚀
appolloは広告停止にならないってこと?


いや、停止になってもリンク切れにならないのじゃ!
ん~どういうこと?


今回はそんなappolloの広告のヒミツを大公開しちゃうぞぃ🚀
広告が停止になる流れ
通常、appolloの広告は
LP(ランディングページ)+ 案件(Web、アプリ、LINE追加など)という組み合わせで構成されており、1つのLPに入ってる案件というのは決まっています!
※ランキングLPなど、1つのLPで複数アプリが同時に表示される場合もあります。

例えばこの画像であれば、
「オフパコライフ」というLP + 「YYC」というアプリ案件
→これで1つの広告になります
そして、各案件には広告予算が設定されており、1日ごと~1ヶ月ごとに獲得できる件数の上限が決まっています!
→例えば「appolloに登録しているアフィリエイター全員で1日あたり上限5000件」など!
そして予算上限に到達すると、その広告ごと停止になるのが一般的です!
なるほど!だから急にリンクが切れたりするのか!


ASPによっては、アフィリエイターごとの上限が設定されている場合もあるぞぃ!
じゃあなんでappolloの広告リンクは切れないの?


それは、ワシの隠れた涙ぐましい努力のおかげなのじゃ!!!
?

なぜappolloは停止にならない?
獲得数の上限に達すると、自動で別のアプリが表示されるように設定しています!
そのため、
同じ広告URLを掲載し続けていても、
「気づいたらリンク切れてた…」なんてことにはなりません!
また同じLPでもいくつかのアプリがランダムで入れ替わる仕様のため、1人のユーザーが同じ広告を見ても成約に繋がりやすくなっています!
そうなんだ!すごいね!

でも案件が変わるってことは単価や成約率も変わるんじゃない?


おっ!いいところに気づくのぅ!
実はそうなんじゃ!
案件が入れ替わるタイミングや、どの案件が入るかはアフィリエイター様の獲得状況や広告予算によって変動するため、事前に告知したり、案件を指定することが難しくなります。
広告リンク取得の画面で【単価】の表記に幅があるのもそのためです!

案件を入れ替える際には、収益性が変わらないように細心の注意を払っていますが、タイミングによっては高CVRの案件が入ったり、高単価のWeb案件が入ることもあります。

広告によっては入れ替えができず、停止になる場合もあるから注意が必要じゃ!

もちろんその時はメールなどで告知させてもらうぞぃ🚀
勉強になりました!これからもアダアフィでいっぱい稼ぐぞ〜!!

広告や案件についての相談やご質問・要望は、各担当やお問い合わせフォームからご連絡ください🚀